フラメンカERIのスペイン日記 その1

今年もスペインの空気に触れてきました!

2014年3月14日

トランジットのヘルシンキに寄道。ご当地ロバーツカフェで一人作戦会議の後に街散策。

フラメンカERIのスペイン日記 ヘルシンキのロバーツカフェフラメンカERIのスペイン日記 ヘルシンキのロバーツカフェ

街はクリーンで温和な感じの人達。ス○インのような、狙われてる感を全く感じません。

フラメンカERIのスペイン日記 ヘルシンキフラメンカERIのスペイン日記 ヘルシンキ
フラメンカERIのスペイン日記 ヘルシンキフラメンカERIのスペイン日記 ヘルシンキ

フィンランドといえば…ということで、サウナにも挑戦。るるぶ片手に行ってみると、フロント横の扉から半裸の男性達が出たり入ったり…チラリと中を見ると、すんごい人口密度のサウナ室!扉が開くたびに汗に混じった男臭に怯み、後ずさりした私に、二階は女性専用とのフロントのお兄さんの言葉に一安心。

フラメンカERIのスペイン日記 ヘルシンキ

女性専用サウナは脱衣所にあるテーブルを囲んで、バスタオル一枚のオバ様達がビールを飲みながら談笑中。もぉ、カフェかと思った‼︎サウナ室は窯に薪をくべて室温を保っていましたが案外低音。石の階段に板を敷いて座り15分、それでも結構汗をかいた〜。身体を叩く、白樺の葉っぱが無かったのは残念!
でも、サウナ後のビールはやっぱり美味しかった(≧∇≦)

フラメンカERIのスペイン日記 ヘルシンキフラメンカERIのスペイン日記 ヘルシンキ

今日の夜にはスペイン入国。

遅くなりましたが、3/9の「花鳥風月」にお越し頂いた方々、応援して頂いた方々、本当にありがとうございました!スペインで1ヶ月、また勉強してきます。フラメンコとしっかり向き合いつつ創造的に活動するよう、これからも頑張ります‼︎どうぞよろしくお願い致します(^ ^)

>> フラメンカERIのスペイン日記 その2 へ続く…