フラメンカERIのスペイン日記 2015.10月 その3

10月15日
フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記
フラメンカERIのスペイン日記

幼い子の手を引いて赤信号を渡るお母さん...きっとここでは、赤信号は止まれじゃなくて注意して渡れなんだと思う(笑)お客さんそっちのけでお喋りを続けるバルのスタッフや、ガムを噛みながらレジ打ちのスーパーのお姉さん。電車やバスの中でもあちこちで携帯が鳴ってはお喋りが始まり、ゴミ箱が目と鼻の先にあるのに、ポイッと道にゴミを捨ててしまったり…日本だと咎められそうなことも、ここでは皆、気にしていない様子。

フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記
フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記

来る度に思うけど、日本のモラルを持ってきてしまうとビックリしたり、ストレスな事も多いだろうな…なんて考えているのは、やっぱり私だけではありませんでした。お友達になった日本のフラメンカさん達とバルで夜中のお喋り。フラメンコ関係の話も面白かったけど、日本からスペインに来て思うことが「それ、あるある‼︎」とツボ。結局、ココの考え方や習慣を受け入れて身を委ねると、楽しく過ごせるよね、と今回もまとまりました。相変わらずレッスンもステージも時間通りに始まる事は少ないですが、それも含めてこの国を楽しんでいきます。

フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記
フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記

>> フラメンカERIのスペイン日記 2015.10月 その4 へ続く…

>> フラメンカERIのスペイン日記 2015.10月 その2
>> フラメンカERIのスペイン日記 2015.10月 その1