フラメンカERIのスペイン日記 2015.10月 その4

10月18日

マドリッドでフラメンコ留学をしていた頃、時々へレスにも足を運んでいましたが、10年前に友人の紹介で、お世話になったへレスのファミリー。スペイン語は今もヘタクソだけど、あの頃は全く喋れず、しかも見ず知らずだったにも関わらず、「友達の友達は友達」ということで、マンションの一部屋を無償で提供してくれ、へレスを案内、たくさんの友達を紹介してくれたり、家族として仲間に入れてくれたのでした。

フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記
フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記

御礼をしたくて帰国後に、日本らしい物を詰めた小包を送ったのですが、今でもそれらを思い出のために大事にとっておいてくれていました。包装が綺麗だったからか、なんと小袋のアラレまで…10年も‼︎そして、今日の記念にトヨタとスペインのコラボレーションのアバニコ(扇)をもらいました 笑 この家のお父さんがスペインのトヨタで働いているから、こんなグッズがあるのね。

フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記

フラメンカERIのスペイン日記

幼かった子達もベッピンさんのいい女になり、フラメンコ衣装を作ってプレゼントしてくれたお母さんはお空へ…恋人同士だった2人は結婚して、可愛い男の子が家族に仲間入り。
時を経ても、家族総出で温かく迎えてもらえて本当に感激。外は雨でも、気持ちもふんわりポカポカな一日でした。


>> フラメンカERIのスペイン日記 2015.10月 その5(最終話)へ続く…

>> フラメンカERIのスペイン日記 2015.10月 その3
>> フラメンカERIのスペイン日記 2015.10月 その2
>> フラメンカERIのスペイン日記 2015.10月 その1