スペイン日記2018 その2

スペイン日記2018 その2 スペイン日記2018 その2
スペイン日記2018 その2 スペイン日記2018 その2
スペイン日記2018 その2

束の間でしたが到着翌日に大好きな友人に会え、翌日の日曜は生徒さんを招いてお家ランチ。夕方に闘牛に行くという彼女達に誘われ、初めての闘牛観戦へ。残酷に思い一度も行ったことがなかった闘牛。この機会を逃したら一生行かないかも…ということでGO!

スペイン日記2018 その2 スペイン日記2018 その2
スペイン日記2018 その2

前知識もなく行ってしまったのですが、最後に牛に留めを刺すまでに決まった流れがあるよう。この流れを闘牛士が変わりながら6回行われました。一回だけ、闘争心が途中で感じられなくなってしまった牛がいて胸が痛みましたが、他は牛も前足で土を蹴って闘う気満々で、思っていたほどの残酷さは感じませんでした。闘牛士によって技がいろいろあるようで、体にまとわりつくようなカポーテのさばきが美しかったです。素人目にも素敵だなぁと思った闘牛士には、最後にたくさんの人達が白い布をふっていました。まぁ…でもこの一回で、もう十分かな…なんだかこのまま帰りたくなくて、フラメンコ鑑賞して帰りましたとさ。

スペイン日記2018 その2 スペイン日記2018 その2
スペイン日記2018 その2

>> スペイン日記2018 その3

>> スペイン日記2018 その1