フラメンカERIのスペイン日記 2015 その6

2015年3月24日

私がグラナダに行く時には、なぜか天気がいつも悪いのですが、ここは濡れた景観も美しい。雨も似合う街だなと感じます。

フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記

セビージャからのバスがバスセンターに到着、街の中心地へ向かうための市内バスがどれか分からなかったため運転手さんにたずねると…「△◎×▽×◽︎□」何言ってるかさっぱり分からん(ーー;)単語力がまだまだなので、理解出来ないこともよくあるけれど、スペイン語自体は随分聞き取れるようになってきてたんだけどなぁ…??と思いながら、なんとか中心地に到着し、グラナダ入りした郁美ちゃんと合流。グラナダに住んでいたこともある郁美ちゃんにこの話をすると、「グラナダの人って、もごもご話すから聞き取りづらいんだよねー。」とのこと。やっぱり場所によって言葉の特徴や訛りってあるのね。

フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記

フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記

そこから2人で束の間のグラナダ観光。普段は買物にあまり興味の無い私ですが、アラブ人街のお土産屋さんではテンション上がりまくり。ちょっと怪しい雰囲気の中、独特の模様の品々がいっぱいで楽しい。買物スイッチが入ってしまい、ティーポットやグラス、飾り皿や蝋燭入れなど、あれこれ購入…と、いってもしめて6000円くらい。買物に満足し、テテリアにて甘いお茶と水タバコで一服すると、気分はすっかりアラビアンナイト♪

フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記
フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記

夜はグラナダ遠征一番の目的の、アナの公演を観にテアトロへ。シンプルにフラメンコを堪能出来る内容でとても良かったです。アナ始め、ギターのアルフレッド、2人の歌い手さん、皆素晴らしかった!
こうして充実の一日を過ごした私は、翌日のレッスンに間に合わせるべく、深夜3時発のバスでセビージャに向かったのでした。

フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記

>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 その7 へ続く…

>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 その5
>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 その4
>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 その3
>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 その2
>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 その1

>> フラメンカERIのスペイン日記 2014 はコチラ