フラメンカERIのスペイン日記 2015 その7

2015年3月29日
フラメンカERIのスペイン日記
フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記

スペインの人が誰かに声をかける時に、その人の名前の代わりに、いろいろな呼び方をしたりするのが興味深いです。「ベッピンさん」「かわいらしい人」「感じのいい人」などは気軽な感じで、しょっちゅう耳にします。家族や恋人、親しい友人など、もう少し絆が深くなると、「愛しい人」「私の愛」「私の魂」なんていうのもあります。
家主のフェリペをチビッ娘が「パパ~」と呼ぶと「どうしたの?僕の人生」とサラッと言ったりしますが、距離がぐっと近づいて、あったかい感じで、すごく好きです。まぁ、憧れつつ照れ臭い私には、なかなか言えそうに無いけれど…(そもそも日本語で考える事自体が間違っているのでしょう!)

フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記
フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記

これから、セマナサンタで賑わうセビージャの街を後に、この3週間を反芻。毎日たくさん笑って、学んで、感じて、考えた時間。移動のAVEで振り返っているうちに、胸がいっぱいで涙が溢れて、もう止まらない…経験した全ての事が私の宝物。関わってくれた人達に感謝です。

フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記
フラメンカERIのスペイン日記 フラメンカERIのスペイン日記


>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 最終回 へ続く…

>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 その6
>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 その5
>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 その4
>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 その3
>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 その2
>> フラメンカERIのスペイン日記 2015 その1

>> フラメンカERIのスペイン日記 2014 はコチラ